パチスロ【コードギアス~反逆のルルーシュR2】
新台解析・攻略をまとめました。
7/29
・エンディング詳細を追加しました!
6/15
・ボーナス察知手順追記しました!
6/16
・C.C.ランプ詳細を追記しました!
この記事では、
・スペック
・天井・ゾーン
・ボーナス
・ART
・解析攻略
について書いています(^^♪
それではご覧ください!
機種概要
基本情報
メーカー | サミー |
---|---|
導入予定日 | 2016年5月30日 |
導入台数 | 約15.000台 |
タイプ | A+ART |
純増枚数 | 約1.4枚 |
1K回転数 | 約32G |
スペック
設定 | ボーナス合成 | ART | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/239 | 1/624 | 1/173 |
2 | 1/237 | 1/589 | 1/169 |
3 | 1/236 | 1/507 | 1/161 |
4 | 1/234 | 1/451 | 1/154 |
5 | 1/232 | 1/377 | 1/144 |
6 | 1/229 | 1/339 | 1/137 |
機械割
設定 | 機械割 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 98.5% |
3 | 100.8% |
4 | 103.9% |
5 | 108.5% |
6 | 112.3% |
設定判別・設定差
朝一リセット・設定変更後挙動
リセット・設定変更後は内部ポイントリセットされ、
内部的に5ptを保持してスタートします。
10ptでCZ当選になるので、
早めの当選に期待できます( ・`ω・´)キリッ
天井概要
天井ゲーム数・恩恵
天井G数 | 1000G+α
(ボーナス・ART当選間) |
---|---|
恩恵 | ART確定 |
天井狙い目
交換率 | 打ち始めゲーム数 |
---|---|
等価 | 610G~ |
5.6枚貯玉アリ | 630G~ |
5.6枚現金投資 | 660G~ |
20時30分以降 | 700G~ |
ゾーン
・現在調査中
やめ時
現時点では前兆確認やめ
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段に白BAR狙い
・左リール下段に白BAR停止
⇒中・右リール適当打ち
成立役 |
---|
ハズレor通常リプレイ
ギアス目リプレイorベル BAR下段チャンス目 |
・左リール下段にチェリー停止
⇒➀右リール上段にC.C.絵柄を狙う
②中リール適当打ち
右リール中段にC.C.絵柄・・・チェリーチャンス目
上記以外・・・チェリー
※3連チェリーもチェリーチャンス目になります
成立役 |
---|
チェリーorチェリーチャンス目 |
・左リール上段にスイカ停止
⇒中・右リールにスイカ狙い(C.C.絵柄狙い)
スイカ揃い・・・スイカ
フラッシュ発生・・・すべりチャンス目
成立役 |
---|
スイカorすべりチャンス目 |
・左リール中段にチェリー停止
⇒中・右リールにスイカ狙い(C.C.絵柄狙い)
成立役 |
---|
中段チェリー |
ボーナス察知手順
左リール中段に白BARをビタ押し
➀白BAR中段停止
(チェリーorチェリーチャンス目)
⇒中・右リール適当打ち・次ゲームで再試行
②白BAR下段停止(REG濃厚)
⇒右リールに青7狙い・中リール適当打ち
青7中段停止で小役ハズレ=REG確定
③スイカ上段停止(赤7濃厚)
⇒中・右リールにスイカ狙い
スイカハズレ目出現=赤7BIG確定
➃青7中段停止(青7濃厚)
⇒中・右リールに青7狙い
揃えば青7確定。
青7がハズれた場合は
中段チェリーorギアスラッシュ確定
ボーナス中の打ち方
BIG中
・「C.C.を狙え!」カットイン発生
⇒全リールC.C.絵柄狙い。
C.C.揃い恩恵
通常時BIG・・・ART確定
ART中BIG・・・SPピース獲得
・「!」ナビ発生
⇒通常時の打ち方でレア役をフォローする
・上記以外は適当打ちでOK
ステージ概要
通常時のステージ
ステージ別の期待度
ステージ | 高確期待度 |
---|---|
学園廊下 | 低 |
表参道モール | ↓ |
文化祭 | ↓ |
学園屋上 | 高 |
通常時は4つのステージのどれかに滞在。
内部状態としては”通常・高確”の2つで
ギアスポイントの貯まりやすさに反映されます。
前兆ステージ
ステージ別の期待度
前兆ステージ | 前兆期待度 |
---|---|
学園地下 | CZ期待度約30% |
ゼロ指令室 | CZorART濃厚 |
上記のステージは前兆を示唆。
特にゼロ指令室ステージ移行時は、
CZ(リベリオンアタック)orARTが濃厚となるので、
しっかりと前兆を確認しましょう^^
ボーナス当選契機判別
ボーナス入賞後にPUSHボタンを押すと
液晶上部のC.C.ランプが点灯。
そのランプの色によって
ボーナス当選契機を見抜くことが可能になっています。
ランプ色の対応色
ランプ | 当選契機 |
---|---|
赤 | 弱・強・中段チェリー |
緑 | スイカ |
紫 | チャンス目A・B |
黄 | 共通ベル |
青 | ギアス目リプレイ |
白 | 単独ボーナス |
ギアスポイント
通常時のギアスポイント獲得期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
共通ベル | 低 |
チェリー・スイカ | ↓ |
ギアス目リプレイ | ↓ |
チャンス目 | 高 |
ポイント獲得抽選は
滞在モードや成立役に応じて抽選し、
内部ポイントが10pt貯まるとCZ確定。
※ボーナスや天井ではリセットされません
CZ「リベリオンアタック」
・ギアスポイント10pt貯まると突入
・ART期待度・・・約30%
・継続ゲーム数・・・約20G
・バトル勝利でART確定
・消化中は勝利書き換え抽選あり
・消化中にボーナス・・・ART確定
ボーナス概要
BIGボーナス
BIG種類 | 図柄 | 獲得枚数 |
---|---|---|
ハイパーBIG | 青7 | 約250枚 |
通常BIG | 赤7 | 約180枚 |
BIG消化中の内容
小役 | 通常時 | ART中 |
---|---|---|
レア役 | ギアスポイント獲得 | バトルピース獲得 |
C.C揃い | ART確定 | SPピース獲得 |
C.C揃い
(斜め) |
ART+蜃気楼確定 | – |
REGボーナス
ボーナス種類 | 図柄 | 獲得枚数 |
---|---|---|
REG | 赤7・赤7・青7 | 約50枚 |
通常REGではリプレイ成立で
ギアスポイントを獲得。
4回成立・・・リベリオンアタック
5回成立・・・ART確定
5回目成立以降・・・SPピース獲得
とリプレイが揃うほど
チャンスになっています。
ART概要
ART「ブラックリベリオンR2」
・初期ゲーム数・・・40G+α
・1Gあたりの純増枚数・・・約1.4枚
ARTはメインパートとバトルパートの
2部構成になっています。
メインパートは4G固定となっており、
消化中は成立役に応じてピース獲得を抽選。
獲得したピースはバトルパートで使用し、
バトルパートのゲーム数は、
ピースの数や展開によって変化します。
ピースとは?
ピースは2種類が存在し、
バトルピース・・・敵を攻撃してHPを減らす
SPピース・・・ギアスバトル継続確定
となっており、基本的には
敵のHPをゼロにすれば次セット継続。
ゼロにできなかった場合は、
削ったHPによって継続抽選を行います。
ギアスバトルとは?
ギアスバトルは、
2パートで構成されています。
1stバトルでは、
バトルピース1個につき1回以上の攻撃を行い、
バトルピースを使い切るとファイナルバトルへ突入、
敵のHPがゼロになるとART継続(勝利)となります。
スペシャルART「ゼロレクイエム」
・ARTのバトルパートでスザク勝利で突入
・滞在中はピース獲得率が大幅アップ
・一度突入するとART終了まで継続
ギアスラッシュ
・白ギアスBAR揃いから突入するプレミアムボーナス
・当選した時点でART確定
・ギアスラッシュ中はC.C揃いの高確率状態
・C.C揃いごとにSPピースを獲得
・ベル4回成立で終了
エンディング詳細
エンディング発生&突入条件
ART21連以降のバトル敗北
エンディングの恩恵
100GのART
エンディング中のレア役成立
通常時と同じ条件で、
ギアスポイント・ARTを抽選します。
リベリオンアタックorART当選していた場合は、
エンディングが終了したあとに、
前兆を経由して発動します。
エンディング中のボーナス成立
通常時と同じ条件で、
ギアスポイント・ARTを抽選。
(ボーナス終了後はエンディングへ復帰)
リベリオンアタックorART当選していた場合は、
エンディングが終了したあとに、
前兆を経由して発動します。
ギアスラッシュ成立のみ、
ゼロレクイエムに復帰します。
PV動画
コードギアスR2まとめ
2016年5月30日導入予定
コードギアス反逆のルルーシュR2がついに登場!
2作目なので内容的にも2期目、
となっているようです^^
あまりアニメを見ないんですけど、
友人に勧められて見てしまったがために、
最初から最後まで寝る間も惜しんで
ず~~~っとみていました(笑)
1期目の最後?に、
ルルーシュとスザクの決着で終わった時には
あまりにも続きが気になりすぎて
夜中にDVDを借り直しに行ったほど(笑)
かなり思い入れのあるアニメなので、
この機種でスロット業界が
盛り上がってくれればいいのですが・・・(^^ゞ
僕は学生の頃からスロットで累計5000万ほど稼いでいます。
才能があったわけでも、環境に恵まれたわけでもないです。
ごく普通の一般家庭に生まれて、
学力も広島県で下から二番目の高校にギリギリ進学するレベルです。
バイトでは仕事ができない人間で有名でした。
バイト先の先輩に連れて行かれたスロットが原因で、
バイトで必死に貯めた150万の貯金をすべてスロットで溶かしたこともあります。
そんな僕でも期待値稼働というものに出会って、
少しの間だけ真剣に取り組んだところ、
あっさりとプラス20万円を達成し、人生逆転できました。
期待値稼働を学ぶ過程で、
お店で勝つ台を見つける方法や、
負ける台を回避する方法や、
設定6を探し出す方法、
どうやって成果を出していくかなど、
普通にスロットを打っているだけでは学べないことを知ることができました。
その経験から、スロット初心者であっても、
勉強して、正しく成長すれば、
誰でもスロットで月10万程度なら
副業でも勝ち続けられると確信しています。
そして昔の僕のように負けて
お金に悩んでいる人が勝ち組に成長すれば
- 勝ったお金で気軽に旅行に行ったり
- 勝ったお金で好きなものを食べたり
- 勝ったお金で欲しかったものを買ったり、プレゼントしたり、
といった今の人生を楽しむことに
勝ったお金を使える人が少しでも増えれば、
一度きりの人生を楽しむことができるようになる、
と本気で思っています。
そういった信念から、僕がどのように期待値稼働に向き合い、
150万負けた状態から今の勝ち組まで駆け上ったか、
そのノウハウを”3部作”の教科書にまとめてみました。
メルマガのなか限定で公開しています。
イラストも多く使っているので、
20分くらいでサクッと1冊読める内容なので、
もし興味があれば読んでみてください。
\DL数5000名突破しました!/
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