パチスロ【コードギアス反撃のルルーシュR2】
ギアスバトル解析についてまとめました。
この記事では、
・ギアスバトルの基本
・ダメージ抽選
・追撃抽選
・武器破壊抽選
・ファイナルバトル中期待度
について書いています^^
”スザク勝利はARTがゼロレクイエムに!?”
それではご覧ください!
ギアスバトルの基本
ギアスバトルは、
2パートで構成されています。
1stバトルでは、
バトルピース1個につき1回以上の攻撃を行い、
バトルピースを使い切るとファイナルバトルへ突入、
敵のHPがゼロになるとART継続(勝利)となります。
ファイナルバトル中は残りHPによって抽選し、
1stバトルでHPを減らしているほどチャンス。
対戦相手で”スザク”が出現し、
見事スザクに勝利した場合は、
勝利以降のARTがゼロレクイエムとなります!
スザクは3・5・7セット目に出現抽選があり、
10セット目までには必ず出現するので、
10セット到達時にSPピースを獲得していれば、
ゼロレクイエムが確定となります^^
対戦別の初期ダメージ期待度
ART中 | 期待度 |
---|---|
ビスマルク | 低 |
ジノ | ↓ |
アーニャ | ↓ |
リキアーノ | ↓ |
モニカ | 高 |
スザク | 激熱 |
ゼロレクイエム中 | 期待度 |
---|---|
カレン | 低 |
藤堂 | ↓ |
星刻 | 高 |
1stバトル概要
1stバトルのダメージ抽選
成立役 | 50 | 100 | 150 | 250 | 500 | 1000 |
---|---|---|---|---|---|---|
押し順
ベル |
50.0% | 18.8% | 18.4% | 12.5% | 0.4% | – |
チェリー
スイカ 共通ベル |
– | 46.1% | 37.5% | 15.6% | 0.8% | |
チャンス目
強チェリー |
– | 78.9% | 18.8% | 2.3% | ||
ギアス目
リプレイ |
75.0% | – | – | – | 25.0% | |
ハズレ
リプレイ |
95.7% | 3.1% | 0.8% | 0.4% | – |
1stバトルは、
ピースをつかって敵にダメージを与え、
1ピース=1Gで進行していきます。
(SPピース所持時は優先的に消化され、
継続確定となっています)
敵のHPは最大で1000ptで、
バトルピースは1個で50以上のダメージなので、
最低でもバトルピース20個あれば継続確定。
ギアス目リプレイは25%で勝利となり、
余ったピースは次回セットへ持ち越されます。
追撃
1stバトル中の追撃発生率
味方 | ハズレ
リプレイ ベル |
押し順
ギアス目・ チェリー スイカ |
共通ギアス目
チャンス目 |
トータル |
---|---|---|---|---|
1人 | 8.6% | 50.0% | 100% | 1/6.08 |
2人 | 19.9% | 75.0% | 1/3.54 | |
3人 | 40.2% | 100% | 1/1.99 |
追撃時の回数振り分け
追撃 | 振り分け |
---|---|
1回 | 29.3% |
2回 | 41.0% |
3回 | 29.3% |
4回 | 0.4% |
追撃中のダメージ抽選(1~3連)
成立役 | 50 | 100 | 150 | 250 | 500 | 1000 |
---|---|---|---|---|---|---|
押し順
ベル |
– | 50.0% | 24.2% | 24.2% | 1.6% | – |
チェリー
スイカ 共通ベル |
– | 50.0% | 25.0% | 25.0% | ||
チャンス目
強チェリー |
– | 50.0% | 50.0% | |||
ギアス目
リプレイ |
50.0% | – | – | 50.0% | ||
ハズレ
リプレイ |
65.6% | 32.0% | 1.6% | 0.8% | – |
追撃はピースを消化せずに攻撃でき、
最大4回まで継続。
追撃中は1度に与えるダメージも大きく、
ギアスリプレイなら50%で勝利確定。
ハズレorリプレイなら
50%以上で50ptダメージなので、
それ以外を引きたいところですね(^^♪
武器破壊
武器破壊当選率
成立役 | 非追撃中 | 追撃中 | SPピース
所有時 |
---|---|---|---|
ハズレ | 0.4% | 2.0% | – |
リプレイ | |||
押し順ベル | |||
共通ベル | |||
押し順ギアス目 | 100% | ||
共通ギアス目 | 25.0% | 50.0% | |
チェリー | 12.5% | 25.0% | |
中段チェリー | 100% | 100% | |
スイカ | 12.5% | 25.0% | |
チャンス目 | 25.0% | 50.0% |
武器破壊チャンスで
武器を破壊後のバトル勝利で、
10Gエピソード+次セットART高確or蜃気楼確定!
(武器破壊時の勝利で約1/5で蜃気楼へ突入)
ファイナルバトル
与えたダメージ別の勝利期待度
ブレイク | 勝利期待度 | 合計ダメージ |
---|---|---|
0ゲージ | 約20% | 0~200pt |
1ゲージ | 約30% | 250~450pt |
2ゲージ | 約50% | 500~700pt |
3ゲージ | 約75% | 750~950pt |
ファイナルバトル1~4Gの勝利期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
ギアス目リプレイ | 100% |
弱スイカ・チェリー | 0.4% |
チャンス目・強チェリー | 6.3% |
与えたダメージで期待度を示唆。
1stバトルで750pt以上敵にダメージを与えていれば、
ファイナルバトルでの勝率は約75%。
200pt以下のダメージしか与えていなくても、
5回に1回は勝利となるので
最後まで気が抜けませんね^^
以上、パチスロ【コードギアス反撃のルルーシュR2】
ギアスバトル解析でした!
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