スーパーストリートファイター4解析

suta

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セリフ・テロップ演出による高確示唆を追記しました!

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ゾーン狙い追記しました!

天井解析

天井ゲーム数

  1. 通常時777G
  2. ART10連続スルー時は次回ART確定

 

天井恩恵

  1. 疑似ボーナス確定
  2. ART「波動RUSH]確定

 

天井狙い目

交換率 打ち始めゲーム数
等価 480G~
5.6枚貯玉アリ 500G~
5.6枚現金投資 530G~
20時30分以降 580G~

 

スパⅣチャンス スルー狙い目

  • 7スルーからART当選まで

 

ゾーン狙い

  • 31~60G

 

詳しい解析はこちら

ゾーン狙い・振り分け・実践値解析

 

朝一リセット・設定変更後挙動

リセット・設定変更 電源ON→OFF
天井ゲーム数 リセット 拭き継ぐ
スルー回数 リセット 引き継ぐ
内部状態 調査中 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

 

実践上だと、リセット・設定変更後の台は

約50%で1回目のボーナスでART当選しています。

 

あくまで実践上なので確定ではありませんが、

朝一or新装は狙い目かもしれません^^

 

やめどき

状態転落確認後ヤメ

 

スパⅣチャンス後は50%、

ART「波動ラッシュ」後は100%の

割合で高確へ移行します。

 

▼高確保証ゲーム数▼

高確保証 スパⅣチャンス後 ART後
なし 50%
10G 37% 61%
30G 12% 37.5%
100G 1% 1.5%

 

天井解析まとめ

suto3

 

天井は通常時の777Gで疑似ボーナス確定。

ARTスルー回数は11回目でART確定します。

 

実践上だと朝一リセット・設定変更後は

1回目のボーナスで約50%でART当選

しているので朝一は狙い目になりそうです(^^♪

 

やめどきですが、

ボーナス後は50%、ART後は100%の

割合で高確へ移行するのでやめる時は、

アメリカステージ(夜背景)はおそらく高確なので

少し様子を見たほうが良さそうです^^

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基本情報・スペック

suto1

メーカー エンターライズ
導入予定日 2016年4月18日
導入台数 約5,000台
タイプ 疑似ボーナス+ART
純増枚数 1.7枚
1K回転数 42G

 

ボーナス・ART確率

設定 疑似ボーナス ART 合算
1 1/199.9 1/626.7 1/151.6
2 1/189.3 1/570.6 1/142.1
3 1/191.5 1/593.4 1/144.8
4 1/175.0 1/486.4 1/128.7
5 1/175.2 1/500.7 1/129.8
6 1/158.7 1/400.5 1/113.7

 

機械割

設定 機械割
1 97.6%
2 98.6%
3 100.4%
4 103.1%
5 105.5%
6 110.1%

 

リール配列

ri-ru2

 

打ち方解析

通常時の打ち方

左リール枠上~中段にBAR狙い

  • 左リール中段にチェリー停止
    ⇒中・右リール適当打ち
成立役
中段チェリー

 

  • 左リール角チェリー停止
    ⇒中・右リール適当打ち
成立役
強チェリーA・Bor弱チェリー

2連チェリー=弱チェリー

3連チェリー=強チェリーA

単チェリー=強チェリーB

 

  • 左リール下段にBAR停止
    ⇒中・右リール適当打ち
成立役
ハズレorリプレイorベルor弱チャンス目

ベル小V=弱チャンス目

 

  • 左リール上段にスイカ停止
    ⇒中・右リールに赤7狙い
成立役
弱スイカor強スイカor強チャンス目

スイカ斜め揃い=弱スイカ

スイカ上段揃い=強スイカ

スイカハズレ=強チャンス目

 

ボーナス中の打ち方

ナビに従って消化し、

演出発生時のみ通常時の打ち方でフォロー。

 

ステージ示唆

通常時のステージ

ステージ 期待度
覇道の極 前兆示唆【期待度:高】
約束の刻 前兆示唆【期待度:中】
マルチウインドウ 前兆示唆【期待度:低】
アメリカ(夜) 高確示唆
インド
ブラジル
韓国

 

ART中のステージ

ステージ 内容
闘技場への道 ボーナス示唆
夕方の背景 高確移行のチャンス

 

セリフ・テロップ演出による高確示唆

sutori-to

 

ART「波動ラッシュ」確定演出

  • 「この気配は・・まさか・・波動連舞」
  • 「この感覚・・これは・・波動連舞」
  • 「滅波動拳」
  • 「キタキタキター」
  • 「エンターライズ」

 

バトルチャンス以上確定演出

  • 「この気配は・・まさか・・FIGHT」
  • 「この感覚・・これは・・FIGHT」
  • 「俺より強い奴に会いに行く」
  • 「真空波動拳」
  • 「FIGHT」

 

スパⅣチャンス確定演出

  • 「この気配は・・まさか・・チャンス・・」
  • 「この感覚・・これは・・チャンス・・」
  • 「俺より強い奴が待つ場所へ」
  • 「波動拳」
  • 「SUPER]

 

詳しいセリフ・テロップ演出について

セリフ(テロップ)による高確示唆演出|この気配は・・に注目?

 

セービングシステム

チャンス目・弱スイカの一部から

突入するパワーアップ状態。

 

平均約42G継続し、

突入した状況によって恩恵が変化します。

 

当選状況 内容
セービング

(通常時)

純増1.7枚+レア役高確率
セービングチャンス

(スパⅣチャンス準備中)

スパⅣチャンス昇格抽選
セービングアタック

(ART中)

スパⅣアタック高確率状態
ボーナスステージ

(スパⅣアタック中)

ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン
ULTRA

(狂鬼狂乱中)

ゲーム数減算ストップ

 

ボーナス解析

スパⅣチャンス

闘絵柄揃いの疑似ボーナス。

純増は1.7枚増加し30G+α継続。

消化中はゲージを溜めてバトル発展を目指し、

バトル勝利でARTが確定。

モードA~Cが存在し、高モードになるほど

ART当選に期待ができます!(^^)!

 

ART解析

ART「波動ラッシュ」

初期ゲーム数・・・40G以上

1Gあたりの純増枚数・・・約1.7枚

ART中のボーナス確率・・・約1/43

 

波動ラッシュ消化中のベル連で

チェリー高確移行抽選を行う。

 

スパⅣアタック

ART中のボーナスで

20G継続の疑似ボーナス。

バトル勝利によってARTゲーム数を

上乗せした後にART(波動ラッシュ)復帰。

 

狂鬼狂乱

ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。

BAR揃いから突入し、継続ゲーム数は30G継続。